So-net無料ブログ作成

初!保育園おべんとう [0歳クラス(完了期)のお弁当]

2462695ついに・・ついにショコラもお弁当になってしまいました(泣)
完了期ー幼児食あたりになった子が言い渡されるわけですが、この時期の子供って気分によってコロコロ。食べムラや好みもウルサイです。そしてショコラは軽度ですがアレルギー持ちで牛乳・卵白・ゴマは1歳半まで除去中。(調理に使った牛乳、卵とゴマは大丈夫そうですがIgE RASTの数値が高かったので念のため)
好きなものを詰めようにも、汁もの&臭いものなので、残念ながら無理。下手な鉄砲形式であれこれ入れてみることにしました。

さらに、連休で曜日感覚が狂っていた私は、お弁当日を一日間違えてて、何も買い物せずに保育園お迎えで気付くわけです‥ハッ!と真っ青。そしてお先、真っ暗。さらにさらに、子供と一緒に寝てしまったわけですよ。

仕方なく夜中にモソモソ起きて、お弁当箱の名前つけから‥(そこからだった‥)
ショコラの家での食事はスプーンと手づかみ。最近はお箸にも興味津々で一応準備(全く使えてないけれど)
手づかみでもスプーンでも食べやすいサイズにしてみたり、集中力15秒の1歳児向けにちょっとずついろいろのおかずにしてみました。


[レストラン]obento menu[レストラン]
・おにぎり(ショコラは特別アンパンマン)
・かじきとパプリカのケチャップ炒め
・にんじんグラッセ
・茹でトウモロコシ
・かぼちゃとレーズンのサラダ(ショコラはマヨ抜き)
・さつまいものはちみつ焼き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。