So-net無料ブログ作成
検索選択

11月のおべんとう [0歳クラス(完了期)のお弁当]

2462745早いもので、もう11月のお弁当。
バニラクラスは電車の乗車体験と公園へ遠足です。

バニラリクエストは”のり巻き”と”フルーツポンチ”
こののり巻きがくせ者で、”なんにもないのり巻き”ときたもんだ。”なんにもない”がバニラのお決まりで、おにぎりもそう。具を入れるなってことで、なんで~?

それでもいいけど味気ないのでしらすご飯とゆかりの2種を準備。真ん中に具がないので、渦巻き状になりました。

音符ピックはバニラがおねだりしたもの。本当はおままごとに使いたかったようですが‥

前日に感謝節の行事で野菜を持ち寄って、うどんクッキングが行われ、包丁の使い方を教えてもらったバニラは帰ってきてからかまぼこを切ってました。(私も教えたけど、効果があるのはやっぱり保育園)
せっかくなので、お弁当にも入れてみようということに。


ショコラはまだ海苔を詰まらせることがあるし、室内で食べるというので普通のご飯にしてみました。でも海苔は好きなんですけどね、食べ過ぎると消化に悪いし、ほどほどで。ごはんは見た目は半分くらいだけれど、薄めに詰めてあります。

それでもやっぱりショコラの方が量が多く見える‥

《obento menu》
・のり巻き
・ささみの野菜巻き(にんじんとブロッコリー):ささみを叩いて広げて具を巻く。ラップに包んでボイル。乳児でもしっとり食べやすいです。
・五目豆 :ショコラはこんにゃく少なめ
・パイナップル入りきんとん:おやつとおかずの間のよう。でも私は好き~。ゴマアレルギーのショコラは青のりトッピング
・茹でブロッコリー
・かまぼこ(バニラのみ)
・フルーツポンチ(バニラのみ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。