So-net無料ブログ作成
検索選択

2月のおべんとう [年長さん(5-6歳)のおべんとう]

2589479バニラはこの日は水族館へ遠足。いいなー。年長さん単独で行く最後の遠足だそうです。そう言われると感慨深いです。

楽しみにしているお弁当なので、朝も早い!5時にはそわそわしながら起きてきました。
ちょうどおかずが出そろって、詰めるところだったので、バニラと一緒にワイワイ。家族4人分のお弁当だったのでテーブルに並んだお弁当箱とバットに並べたおかずに大興奮で、バニラは自分のお弁当は自分で詰めていました。そしたらやたらニンジンが多い(笑)

その後も残ったおにぎりと余った生のニンジンをポリポリ食べて朝ごはんに‥後から起きて来たパパチャンに「朝ごはんなに食べたの?」と聞かれて馬みたいな朝食に「午年だからねー」と説得力があるのかないのか分らない返事をされてました。

さてさておかずはバニラ大好物の青椒肉絲。おうちで食べる時は別盛りにしないと大皿のままバニラ食べちゃいます。この手の中華系おかずが好みなようで、ショコラと違ってピーマンも大好きなのでお肉と同量の山盛りピーマン、そして今回は私はそんなに好まないのだけどヤングコーンを入れてみました。ご飯にも合うしね。っておかずはおかず、ご飯はご飯で食べるバニラなのでした。
雛祭りが近いので手まり寿司でも‥と考えたのですが、味の濃いおかずだったのでシンプルに。形だけ手まりに。

あいにくの雨模様で寒かったのですが、一昨年家族で行ったときよりもたくさん海の生き物の名前や生態が分るようになり、イルカショーで水をかけられたのも楽しかったようで、お迎えの時も大興奮でした。

【obento menu】
・三色おにぎり(ゆかり・たまご・グリーンピース)
・青椒肉絲
・白菜とキノコの旨煮
チーズとプチトマト
・いちご


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。