So-net無料ブログ作成
検索選択

イベントのお弁当 [小学生のおべんとう]

110916.jpgずっとずーっと体調悪くて、何度も学校から情報電話が入って、前々日は「欠席方向で‥」と話していたバニラの支援級運動会。

一部始終、会話を聞いてたバニラはもうポロポロポロポロ泣き出すし、怒り出すし、「ぜーーーーったい元気になる!!」と宣言するし、当日朝まで猶予をもらうことにしました。

天気は良好。熱中症が心配されるほどの暑さが続いています。
クーラー慣れしてたり、生活リズムが夜型だったり、低体温児も多く体温調整がうまく出来ない子も多いそう。こまめに水分摂取してても倒れたりしますしね。
私たちの頃って体育や部活の時「飲むなー」って厳しいところもありましたけどね。30年の時の流れには気候も体質も逆らえないものでしょうかね。

さて、目覚ましがなる前にご機嫌で起きてきたバニラさん。
もちろん行く気満々です。

こちらは心配で吸入・内服を済ませ、あんまり心配だの、頑張ってーだの言うのもなんなので、いつも通りに。
ひっそりと先生にお手紙を書き、緊急搬送時の対処法や搬送先、診察券諸々リュックに詰め込みました。
あ、本当は保護者も同伴で良かったのですが、ショコラが9月あたまに珍しく休んだり、職場も人手不足だったりしたのでお休み撤回していたのです。

フタを開けてみれば、元気よく行けて、競技も参加し、帰りにウトウト‥というくらいで、大満足で参加できたとか。苦手意識のある運動だけれど、この頃はずいぶんと自信もついてきてバニラなりに苦手を克服しているようです。

そんな私の不安を吹き飛ばしてくれるよう、元気弁当で応援しました。

【obento menu】
・肉巻きおにぎり:もはやこれはバニラにとって勝負おかずの1品!リクエストです。
・かぼちゃとあずきのいとこ煮:秋が来たなぁと感じる品
・ピーマンとじゃこの炒り卵:ピーマン&じゃこでやめてたのだけどお弁当箱を小さくしたので卵でボリュームアップ
・プチトマト:旗付き。勝ち負けはあんまり関係なさそうな会だったので「楽しんでね」と。
・梨とキウイ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。