So-net無料ブログ作成

4月のおべんとう 〜まぼろしのえんそく編〜 [年長さん(5-6歳)のおべんとう]

1335391818786.jpgなんとなく不機嫌気味で起きたショコラ。
月に一度のお弁当、そして進級して初めての遠足でウキウキというか、ドタバタしていたのです。
晴れなら動物園、雨なら館内施設とお楽しみ企画だったので、食べやすいように、そしてリクエスト通りに作ったのですが、いま一つ反応悪くて‥

曇り空、今にも降り出しそうな空を見上げ、
そんな感じで出発したのです。

家から数百メートル進んだところだったでしょうか‥
真横に路駐するトラックがいました。
向かい側にはコンビニ。
私たちは自転車道。

まさか、まさかの展開で、
トラックのドアがタイミング悪く開いてしまいました。

ガッシャーーーーーーーーーン!!

ハハ、激突転倒です。
慌てて息子の名を呼びます。
ビックリして声が出なかったのでしょう、泣きもしません。

ショコラ、普段イヤイヤしていたベルトとヘルメットが功を奏してくれて無傷。
私が頭やら指から流血してまして、ショコラと共に救急車搬送されてしまいました。

一時的にHRが40まで下がったのには、「どうなる、自分。」と血の気が引きましたが、
ただ単に痛みを堪えていたためとわかってひと安心。
それでも一通り検査を行って、全治1週間程度のケガで済みました。

‥が、これを書いてるのはもう10日も経った頃。
縫合傷は引きつって熱持ってるし、打撲もあちこち痛くて階段上れず(下りるのはなんとか)、
あぁ、これで歳を感じるとは。とほほです。

ショコラも1日お休みして、登園しましたが、
楽しそうに思い出話やお絵描きする同級生を眺めていたら、
なんとか自分も笑顔でいなきゃ!という想いにかられたようで、
担任のフォローが入りました。
ショコラと相談してみんなに報告するかどうか決めて、
お芝居形式で「きをつけてね」と発表したそうです。

お昼頃には搬送先病院から戻れて、ホッとしたのか私の分のお弁当も食べたショコラでした。
厄落とし、厄落とし。
今度の遠足は行けますように!

【obento menu】
・フォーゼおにぎり:ゆかりおにぎり
・鶏スペアリブ唐揚げ:一度茹でて完全に冷ましてから調味料で漬け置き。お弁当用レシピです
・ほうれん草入り玉子焼き:緑野菜にキラリ光るショコラの目がコワイ‥お腹減ってるとモリモリ食べます
・チーズ:ショコラリクエストのベルキューブ。おつまみ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。