So-net無料ブログ作成
検索選択

チャリティラン☆2012 [年長さん(5-6歳)のおべんとう]

10201.jpg

今年もエントリーして来ました!
年少さんから走り続けること3回。完走(ひとり400m×5人)することをメインとしていましたが、
昨年のみんなの走りを見て「ひょっとして行けるんじゃ〜」なんて欲も出て来て‥
子供たちのモチベーションも高いし、保護者も最後だしねってことで、
記録にも挑戦しよう!というスタンスになりました。

おべんとうは、毎年パンと決めているので、サンドイッチ♪
・オムレツサンド、レタスハム、フルーツサンド:生クリームは水っぽくなるのでマスカルポーネにしました
・おさつピザ
・トマトとモッツラレラのカプレーゼ
・ハート型ケチャップライス
・ハロウィンクッキー:いつの頃からか、子供たちがお菓子を配るのが定番になってます〜

10202.jpg

1週間前には衣装を買い出し、公園のRunコースで猛特訓!!
特訓後は壮行会までやっちゃいましたよ〜(ただの飲み会)
チーム名はハロウィンにちなんだコスプレもたくさんあって、華やかなレースにもなっていますが、
”ジェットコースター”ってまるでイメージ湧かずに
男の子はウィザードリング。(仮面ライダー)
共通でハロウィンブレスレットとフェイスペインティングやシールで走りやすさ重視☆

10203.jpg

クラスのみんなが応援旗まで作ってくれて‥
しかも担任の保育士さんの手縫い!

みなとみらいの会場で走行前にウォーミングアップもして、
‥ひたすら遊んで、騒いで
疲れない?

10204.jpg

いけー!いけー!!

息子、自分の重さに気付いたらしく後半緊張も緩む。

そして、スタップさんの誘導ミスでバトンタッチ後の走者の指示が出ず、抜かれる抜かれる。
慌てて、応援の保護者もスタッフさん役をやらざるを得ない状況に苦戦。
んー、今年はスタッフさんの動きがバラバラで、業務確認が行き届いてなくて、ぐちゃぐちゃ〜。

それでも!
襷を繋いで走り抜きました。全員無事完走☆☆☆

10205.jpg

バニラさん、相変わらず。

今年はチームとしてよく頑張りました。
もう1チーム同級生が出ていましたが、こちらも敢闘!ボルトポーズもきまってます!

ランチした後はみんな波打ち際で貝を拾ったり、カニをみつけて大騒ぎして、いつまで経っても帰れない様子。そんな子供たちに

「海は逃げない」

と一言ビシッとキメてくれたパパさん。
カッコエかった〜。この一言で帰れましたもん。スバラシイ。

また行事が一つ終わって、成長を感じ、卒園までのカウントダウンをするのでした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NAO

息子君、かっこえー!!!良く走ったね。
お弁当も相変わらずため息ものだわ。

そしてなんだかバニラちゃん美少女~!

これからまた卒園まで、駆け足で進んじゃうんだよね。。。
by NAO (2012-11-10 23:29) 

pecora

かっこいい?(笑)
なかなか周りから言ってもらえないらしく、
喜ぶよ〜♪調子に乗るよ〜♪
ハロウィンスカート、さすがのバニラもキツくなってきちゃった。
ちったん着るかな?
行事多いけど、あっという間だねー!



by pecora (2012-11-11 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。