So-net無料ブログ作成
検索選択

自家製グラノーラ [pecora cafe]

0421.jpg

ヒカリエのドライフルーツ店FAR EAST BAZAARを覗いてから、
ドライフルーツ熱がフツフツ‥

週末のお寝坊用に子供たちが自分で食べられるシリアルを買い置きしているものの、甘い。
ものすごーく甘い。
で、甘くないとおいしくないと言う。(バニラはあんまり食べないのでショコラね)

しかもグラノーラはフルーツがたくさん入るせいか値段もお高め。
歯にくっつくのがワタシは苦手。

グラノーラそのものはサクサクしておいしいのになぁー
と悩んでいたら、福田淳子さんのレシピ本を教えてもらいました。

冬の暮しの手帖にもレシピが出ていたのですが、こちらはオーブンでじっくり作るもの。
家庭でフライパンでパパッと出来ちゃう手軽さがすごくいい!
思ったより材料もシンプル。
オートミール、ナッツ、砂糖やはちみつなどの糖類、ドライフルーツ
これだけでOK。

無心で炒って、冷まして、絡めれば出来ちゃう、
おいしいグラノーラ。

かなりのヒット作です☆
オートミールって離乳食の時に使って以来で、しかも自分じゃ大して食べたことない。
結構おいしいのね。

グラノーラ以外にもたくさんレシピがあったので、ガンガン活用していこうと思います♪

まいにちドライフルーツ

まいにちドライフルーツ
著者:福田淳子
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。