So-net無料ブログ作成
検索選択

ミツカン カンタンいろいろ使えま酢 [pecora cafe]

0511.jpg

栄養注意の赤紙もらって来たショコラです。
ほんとは緑紙だけど‥

すっごく動くのだけどそれ以上に食べるし、
嗜好が栄養豊富なものばかり。

唯一助かってるのは味の濃さ。
まだ薄くても大丈夫。

方やバニラは野菜がおやつになるくらいのヘルシー生活。
もらったお菓子も大事にし過ぎて「これいつの?」という状態だったり‥

見事に二人の体型に出ています。

もうちょっと野菜も食べたいなぁと思っていた矢先、
ちょっと冒険してミツカンの「カンタンいろいろ使えま酢」を買ってみました。
酸味を抑えてマイルドな甘さの中に酢が入っている感じ?
大人はもうちょっと酸っぱくても大丈夫そうだけど、
これが何にでも使えるのでリピってます。

まず常備しているのがピクルス、ナムルなどの漬け物系。
箸休めにもいいし、お腹が空いたらつまめる感じ。
お菓子食べ過ぎ防止にもなります。

メインのおかずにももちろん!
肉魚選ばず、照り焼きはおいしくなりますねー。

そしてタレ系
麺のつけだれ、ドレッシング、蒸した野菜にしょうゆ麹+酢など

変わりダネとしてはカルボナーラに酢!
意外ですが、パスタ屋さんでレモンを絞って食べるメニューに出逢ったもののお手軽編です。
最初は濃厚なクリームを味わい、ちょっともっさりしてきたなぁと思ったら
お酢の登場!かけ過ぎはブーですが、ちょっと足すと味が変わって食べやすくなります。

お試しあれ〜♪

この日の夕飯は照り焼き・ニラ玉・きゃべつ漬をバースデープレゼントでいいただいたcollexのお皿に盛りつけてみました。
これに具沢山お味噌汁とご飯で15品目以上使ったボリュームメニューの完成です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。