So-net無料ブログ作成

グラノーラ作り [pecora cafe]

0514.jpg

週末はグラノーラ作りが定番となりました。
作り置きして朝食やお弁当として持っていきます。

福田さんレシピで一番大切なのはカラメル具合。
煮詰めすぎるとグラノーラが固まってしまうという経験もしました。失敗も大事だなぁとしみじみ。

フライパンひとつで手軽なグラノーラ作りですが、カラメルのグツグツした泡をみつめるのが楽しい!
日々、いや毎週精進です!

今回はお誕生日プレゼントにいただいたドライフルーツをふんだんに使って
オレンジ中心のさわやかグラノーラにしました。
いただいたものはそれだけでおいしいので、もったいない気もするけど贅沢なグラノーラの完成です♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

グラノーラ大好き!
作れるなんてすごい・・・
by NAO (2013-05-31 21:38) 

pecora

ヒカリエにおいしいドライフルーツのお店があってねー。これをつまみにするとグイグイ‥(以下自粛)

しっかり噛むし、手軽に栄養補給出来るから作るの楽しいよー。フライパン1つで出来ちゃうからトライしてみて♪
by pecora (2013-06-03 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。