So-net無料ブログ作成
検索選択

フットサル [にちじょう]

0613.jpg

ショコラ、週1でフットサルを楽しんでいますが、普段の公園遊びもいつもサッカーボールと一緒のようです。
スタートした昨年は友達ママさんたちが育休だったので、一緒に行ける時はお茶しながら見ていたのだけど、みんな復職して、子供たちで放課後通えるよう練習しました。

仕事によって、見に行ける日もあるので、この日はしっかり見学!

男の子たちの目の輝きようったらキラキラで真剣ですねー。
60分間、これだけ集中出来るのは授業とはまた違った雰囲気で、すっごくいい!

しかもコーチの指導が素晴らしい☆
一人一人きちんと見ていて、ダメな部分と思えるところもコーチの言葉かけならすぅ〜っと吸収されている感じ。その回ごとのテーマがあるようで、子供たち集めてディスカッションもあり。
ピント外れな答え方しても噛み砕いてくれたり、言い回しを変えてみたり。
ビンゴの時の誉め方は相互ハイテンション!!

やー、これはおかあさん取り入れなければと真剣に見入ってしまいました。
誉め方、そのフレーズ。効くね。
そうやって言われたら、嬉しいね。
だからのびのび出来るし、だから伸びる。

ショコラは夜は5秒寝、朝も比較的早起きで、この頃はまた朝活開始しています。
お友達(女子)のリフティングが300回超えのものすごい回数なので、まだまだぜーんぜん出来ないショコラは闘志を燃やして日々練習なのでした。

がんばれー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。