So-net無料ブログ作成
pecora cafe ブログトップ
前の30件 | -

母の日 [pecora cafe]


image-20140513222317.png
母を連れてビタスイカフェへ食事へ.

なにかプレゼントしようにも、ものはたくさんあるし、欲しいものと好みがかみ合わないこともしばしばなので、みんなでご飯にしました♪

ビタスイカフェはビュッフェのお店でランチはやっぱりお得!

ピザやパスタのイタリアンからあんかけ焼きそばや麻婆豆腐などの中華、うどんやちらし寿司の和食など豊富.
メインのお肉料理はランチはローストビーフが時間ごとに出来たてが登場します.

デザートもビュッフェスタイルにしてはなかなかで、ソフトクリームマシーンはトッピングがあってパフェも出来るし、ドリンクと合わせてフロートも.
なんと言っても、その場で作ってくれるワッフルやクレープは食べないと損です!
ケーキやプチガトー、ゼリーもサイズがちょうど良く、かなり食べました!

シフォンケーキとマンゴープリンがオススメ♬

母にはお楽しみイベント的に、子どもたちには子どもの日を兼ねた感じになりました.


image-20140513223315.png
フライングで母の日ランチしたので、翌日はお魚を安く手に入れられたので、魚三昧!

アクアパッツァ、鰹のタタキ、イカゲソの生姜炒め

子どもたちはスピーチしてくれて、誕生日に続き、「お仕事頑張って!」と。
もう、どれだけ仕事…
それだけ忙しくもあり、残業も当たり前になってしまって、たまに定時であがれたり、休日出勤の振替休みだったりするとビックリしつつも、ゆっくり出来るね、たくさん寝られるねって言ってくれるだけで嬉しいなぁ♡

おひな祭り☆2014 [pecora cafe]

早いもので3月スタート!
3日の桃の節句は月曜、明日も勉強会で不在なので、本日お祝いしました


image-20140301231919.png

こちらは学校で飾っているお雛様


image-20140301231939.png

ちらし寿司とお吸い物のことしか考えてなくて、
冷蔵庫ガサゴソで海老フライ盛り合わせとお漬物を追加

image-20140301230540.png
人を招くこともあまりなく、大皿を使うのが久しぶり!
そのまま盛って飾ろうかとも思ったのですが、こちらも久しぶりに花型を出して並べて、トッピング!

image-20140301230938.png
デザートプレートは桜餅、豆乳プリンとフルーチェ贅沢いちごのハーフ&ハーフ、チョコひなあられ

桜餅も作ってみましたよー
私の和菓子作りブームもいつぞやありましたが、フルーチェも懐かしい感じで、どれもこれもお母さんもこんなの食べたよとか、それから思い出したエピソードも出てきたり…

洗い物は山盛りになったけど、素直に喜んでもらえて良かった!

また今年も健やかな成長を願って…☆


バレンタインロリポップ♡ [pecora cafe]

ショコラ、もらうアテもないので、
自作するそうです

image-20140216071942.png
また、えらくかわいいものを選びまして…


image-20140216072211.png
まだかなまだかな〜

と、開け閉め増やすとよろしくないので、お風呂タイム


image-20140216072403.png

真剣!!


image-20140216072430.png

こちらも真剣!!


image-20140216072503.png

お!意外とかわいい顔が出来てる!
チビズショコラティエ、出来るや否や、ソッコーパクついて、一瞬で消えました…

また来年も作るって.いつかもらえる日が来るといいね.
バニラはこの行事、全く興味ないって…

たこ焼きっ! [pecora cafe]


image-20140201212701.png

写真加工アプリで遊んでまーす!

今夜はたこ焼き作るよー!
ご無沙汰していたので、大盛り上がり。
チビズも返しを頑張ってました。難しいよ〜。


image-20140201212914.png

焼けた、焼けた!

おかあさん、待ちきれず、こっそりタコを刺身でつまみました…ナイショです

40個完食っ!

食べ盛り期突入していて、特に炭水化物が減るのが異常に早い…。
外食も食べ放題にしないとかしら。

そんなわけで、たこ焼きににもお餅入れてかさ増し。たーいへーん!


image-20140201213400.png
サイコロもち、ありがたや…

ホットケーキの日 [pecora cafe]

本日はホットケーキの日、中華まんの日だそうです。
…寒いから温かい食べ物を
みたいな。

鍋焼きうどんでも熱燗の日でもよさげです。

今週はバニラが風邪ひいてダウンしていて、一向に回復せずヤキモキ。唯一食べられるものがイチゴ!と財布泣かせな風邪です。

そんなバニラさん担当の翔ちゃんバースデーでもありまして、おやつにホットケーキ。


image-20140125221713.png

具合悪くて沈みがちなバニラも喜んでくれないかなぁ〜

日中はわりと元気に過ごせていたので、ようやく昼食とおやつをモグモグ

image-20140125222119.png
バニラは甘いものや濃い味が苦手なので、
「3時〜!」
とデコってモグモグ

ショコラのはクリームとチョコソースたっぷりで気持ち悪いので却下…

よく食べる私とショコラは、言わずもがな元気です!

アツアツ!グラタン [pecora cafe]


image-20140119212522.png
この辺りは降らなかったけど、チラリ雪景色になった場所もあるみたいで、寒かったー!
北風もびゅうびゅうだったし!

そんな日はグラタン♬

バニラの習い事の近くに美味しくて、リーズナブルなお気に入りパン屋さんがあるので、バゲットも準備。

チキンやエビのグラタンが多いのだけど、鱈があったので、ほうれん草と合わせて、季節感出しました。

大きなお皿で作るのだけど、
この頃、チビズの食べる量が大人並みになってしまって、私の口に入ったのはわずか…
ぜーんぜん足りないので、あとから別なもの食べちゃったりして悪循環。

やっぱり量増やさなきゃ…

今夜はマッシュルームカレーでーす!
セロリ、ニンジン、香味野菜たっぷりで美味しかった〜。甘口でも少しスパイシーなものになりました。私のは激辛でーす♬

フレンチトースト [pecora cafe]


image-20140114231455.png
食パンが固くなってしまったので…
即席フレンチトースト!

分量適当すぎますが
食パン6枚切り2枚分程度の材料

卵 1個
牛乳 200ml
砂糖 大1
バニラオイル 数滴

卵液に浸してる間に、洗濯機スタートさせたり、布団たたんだり、プチ掃除したりで15分くらい。

フライパンにバター溶かして、浸したパンを焼きます。

仕上げにミカンの輪切りで♬


新春ケーキ [pecora cafe]


image-20140105213904.png

疎開していたチビズが戻ってきて、
ようやく家族揃いました。

お蕎麦もお節も雑煮もない年末年始。
冷蔵庫のものをひたすら消化してました。

…生クリーム、ヤバい

やり直し年末年始ってことで、
ちょっとくらい華やかな気分になりたかったので、ショートケーキを作りました。

1段目はイチゴ、2段目はバナナ。
ミントを飾ろうと思って、スーパー行ったら隣にかわいいバラをみつけて、イチゴ代りにバラをあしらってみました。

食べられるけど、まぁ、美味しい!ってものではありませんでした。
でも、見た目はエレガントになった⁈

12cmなので、イチゴを飾るとギュウギュウになりそうだったので、最近よく見かけるハート型にカッティング。
ハートに見えるかな?

福袋☆2014 [pecora cafe]


image-20140104092544.png

三が日、フルで仕事だったので
、今年はお正月ムードが全くなく…

夏くらいに、もう一回お正月が来ても熱烈大歓迎したいと思います。

出勤前にちょっと並んで、去年買えなかったカルディの福袋をGET!
そのまま出勤するつもりが、あまりの重たさに一旦帰宅というアクシデント付きでした。

並んでいる時はお店からチラシやカイロの差し入れがあって嬉しかったです。結構な人数並んでましたが、早めにオープンすることなく、予定通りの開店。整理券配布した食品ともへじはあっという間に完売でーす!
どれもほぼ同じ物が入っていたみたいですが、茶葉が種類違うのかな?って感じです。

【食品】
•マイルドカルディ(ドリップコーヒー)
•モンスーロ スパゲッティ 1.7mm 500g
•カルボネール EVオリーブオイル 250ml
•DECACER メープルシロップ 250ml
•アンチョビ缶 50g
•フォション紅茶 マタン•オ•ルーブル 100g
•千日紅仙桃 5個
•干支チョコレー 5g×10個
•キャドバリー フルーツ&ナッツ 50g×12
•ポーカーウエハース ヘーゼルナッツ5袋
•ペルニゴッティ クレミーノ 160g
•ジェリーベリー ゼリービーンズ 100g

かなり使えるものも多く、なかなか自分では買わない茶葉はお楽しみアイテム。お菓子は自宅用やちょっと子供の友達におやつなんてことにも重宝しそう。
バッグは大きなロゴ入りなので、キッチンかスーパー用かな。

【もへじ】
•生姜旨だし鍋つゆ 800g
•ごま油 150g
•ゆずこしょう 60g
•玄米と五穀の食べるスープ 5袋
•抹茶きなこねじり
•濃いうにあられ
•宇治抹茶入り緑茶 26パック

家族団欒用食品、私のランチ用スープ、お茶にお茶受け…とバランスよい品々。
バッグはもへじの方が断然かわいい♬

衣類はやっぱり選んで買いたいし(子供のはいいけど…)、キッチン雑貨は物が増えるので吟味したいし、来年はコスメ系狙おうかな。

職場界隈がコンビニくらいしかお店空いてないから、押し寿司と巻物のお寿司福袋を差し入れ!

プチお年賀にはヨックモックのお正月パッケージで定番お菓子だけど好評。おうち用にも買っちゃいました。

もっとお買い物行きたいなぁ〜♬


キーカバー [pecora cafe]


image-20131014172642.png

pecora cafe番外編

明日から後期授業に入るので、くたびれたキーカバーの二作目をチクチク…

我が裁縫スキルに冷や汗(´・ε・`)ムー

こう見えて、外側からは見えにくいように、だけど取り出しやすいように。
目立ち過ぎかしら…

こう見えて、ワンコとニャンコです…

後期もがんばっとくれ〜
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

Nordic Ware モンスターズパンケーキ [pecora cafe]


image-20131007075258.png
こう見えて、コストコ会員ではなく…
常に妄想コストコしてますが…

お友達が遠路遥々関西コストコから空輸持参して来てくれたこのフライパン!

もう一目惚れでした♡

大きさはそれなりにあるけど、薄いから収納はさほど気にならず。


image-20131008074433.png
さっそく、焼いてみましょう!
火加減は弱めで、時間をかけてじっくりと…
ひっくり返す時は竹串がいいかも。


image-20131008074754.png
焼けた!焼けた!
モンスター大集合!

子どもたちに大ウケで、あっという間に食べちゃった。

トッピングしたら、またかわいくなりそう♬
ハロウィンにもいいねぇ。


カスタマイズショートケーキ/AT [pecora cafe]


image-20131006091034.png

チビズ恩師と再会♬
先日ご結婚され、来月には挙式でその準備に追われながらも、そこにはハッピーオーラに華咲いて…!ステキな笑顔で溢れてましたヾ(*´∀`*)ノ

いっぱいお話し聞きたかったので、さてチビズはどうしたものかと…

それでは、結婚祝いも兼ねて、アフタヌーンティーのカスタマイズショートケーキでデコレーションしてみよう!
ということにしました♪

真っ白なケーキにフルーツマリネ・ソース・トッピングはそれぞれ3種から自由にチョイス。

バニラ:ベリーマリネ、ベリーソース、グラノーラチュイール

ショコラ:りんごキャラメルナッツ、ミルクティーソース、チュイール

二人共、どっさり!!
ソースはスポイトで描いたり、点々出来るのが一番楽しかったみたい(*´꒳`*)
イチゴはハート型でバニラはウキウキだったし♬

真剣に作っていた間、たくさん話せたし、最後はみんなでおいしく食べられたし、ケーキ屋さん気分で盛り上がりました!

ワタシもやりたーい!クリスマスにやろうかなぁ…꒰๑ᵕॢ⌣ᵕॢ๑꒱.。oO

G.H.クレターズのポップコーン [pecora cafe]

image-20130928224852.png

原宿のギャレットポップコーンが恋しいものの、なかなか買いには行けません…

するとそこへ、シカゴミックスのポップコーンをスーパーで発見!
ちょっと高かったのだけど、お試しセール品で378円だったかな?
この手のものはハズレもあるからと、一袋だけ買って職場おやつに持って行きました。

なんということでしょう!

感動すら覚える味…
アメリカ、素晴らしいよ…。きっと添加物いっぱいで大味なんでしょ、って疑ってゴメンよ。

だから、次に行った時には姿消してたのね…。
グスン…。
私が悪かったわ。

早く忘れようとすればするほど、再会したくて。

あちこちで探したわ。

……。

ようやくみつけた…。

もうお試しではなくなっていて、セレブリティいっぱいのお菓子になっていたけど、迷わず手が伸びたわ…。

袋抱えて食べないようにしなきゃ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オープンオムレツ [pecora cafe]


image-20130924073403.png

連休最終日は出勤で、めちゃくちゃ忙しく過ごして帰宅。
目の前に広がる惨状…。

床一面におもちゃや漫画、約束してた宿題手つかず。あー、疲れてるから余裕なして、即感情と一致してしまった!

大バトルで、ガミガミしてフテ寝。

しかし、翌日まで持ち越しては大人気ないのでリセット、リセット♬

夕飯なんて食べたんだかなんなのか分からないくらいだったから、きちんと朝ごはん。

お気に入りのおたまじゃくしフライパンを使って具沢山のオープンオムレツ作りました。
ひっくり返すのが大変なので、グリルを使うとバッチリ!
元気な色合いでちょっとは気分も上がるかな。

さぁ、今日もはじまるよー!

栗ご飯 [pecora cafe]

image-20130915101655.png

伯父から栗をいただきました!
まだまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくもあり、秋を感じることも。

それでは、ほっこり栗ご飯で。
おこげもあるよー。
さんまもあるよー。

食べ過ぎちゃうよー。

おひさまドリア [pecora cafe]

image-20130915104130.png

日曜日は食材がほとんど残ってなくて、有り合わせでやりくり。
そして家事も必要以上に増やしたくない‥

大きなグラタン皿にご飯・煮詰まったコーンポタージュ(笑)、ウインナー。
ケチャップでぐるぐる〜、オーブン15分!‥

おひさまドリアの完成!

おぉー、ものすごーく手抜きなわりに、子供たちにウケてるぅ♬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハート♡ [pecora cafe]

image-20130915104533.png
当直の日はチビズと一日会えないからさみしいなー。
今朝はスパニッシュオムレツとハートトマトでさみしさ半分。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

にっこり [pecora cafe]

image-20130915104932.png

瞬く間にお腹の中へ消えていった素麺。

最後に残った麺も喜んでるね♬

にっこり〜!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

七夕そうめん [pecora cafe]

image-20130714212019.png
七夕は毎年そうめん
ちょっと行事食ぽく、色のあるそうめん。

給食は七夕ゼリーだって。

しっかり食べたかったから、薄切り豚肉のヒラヒラ揚げととうもろこしのかき揚げもね。

夏野菜もたくさん届くようになって、具沢山で夏バテ知らずにしなくちゃ!


ふかしいも [pecora cafe]

0624.jpg

バニラが学校で育てたジャガイモが収穫時期を迎え、いただいてきました。
なかなか大きく育っておいしそうだったので、バニラに調理もお願いしてふかしいも。

もったいなぶって3つだけだったけど、ホクホクおいしいおやつが出来ました♪
子供たちはじゃがバタ、ワタシは塩で。

どうもバニラはこの畑仕事が好きみたいで、みんなが面倒くさがる草むしりや水やりをせっせとやっているそう。自分が育てた草木が実を結ぶことがとても嬉しいそうです。
だからお菓子買いに行くよりも、直売所の方が好きみたい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ガレット [pecora cafe]


サッカー、出遅れて追っかけ再生でショコラと楽しみました。

私が知るのはワイマール…

ショコラは根拠のない遠藤ファン

でも、まぁ、息子とスポーツの話したり、試合で手に汗握る光景を視ながら歓喜したり出来るのは楽しいな。

日本は負けてしまったけど、ブラジルの強さや華麗なプレイに惚れ惚れ。(選手もカッコいいなっ)

その後、二度寝みたいな感じでダラダラしてしまったので、ブランチでダラダラ

ガレットを焼いてみました。
意外にもバニラは不評でショコラには好評。あれ?逆だったような…

地球儀置いて、世界旅行に夢見ながらいただきました♪

ブレスレット作り [pecora cafe]


器用な元同僚がブレスレット作りのお教室に行った時の写メを見せてくれました。

とっても素敵で、自分で作れるなんてさらに楽しそうで、うっとり♪

なかなか通う時間も取れないけど、ワタシもやってみたーい!と調べてみたら、出てくる、出てくる、作り方。

編み物全く出来ないけど、同じように繰り返せばいいんじゃ…
道具は必要ないんじゃ…

と、淡い期待でビーズ屋さんへ!

バニラもビーズ好き、ショコラも物珍しげで、一緒にショッピング。一連のキットもありましたが、色が好みでなかったので、レシピを真似て購入~。
「はじめてなんですけど…」
と挙動不審だったせいか、お姉さんから無謀視線いただく…

すぐやりたい衝動にかられ、編み編み…編み編み……

二時間くらいで形になりました♪
三連の夏っぽいブレスレット。

これとクルチアーニ合わせて着けてます。

バニラもショコラも欲しい!!と好評だったので、キッズ用やアンクレットも作ろうかなー。

グラノーラ作り [pecora cafe]

0514.jpg

週末はグラノーラ作りが定番となりました。
作り置きして朝食やお弁当として持っていきます。

福田さんレシピで一番大切なのはカラメル具合。
煮詰めすぎるとグラノーラが固まってしまうという経験もしました。失敗も大事だなぁとしみじみ。

フライパンひとつで手軽なグラノーラ作りですが、カラメルのグツグツした泡をみつめるのが楽しい!
日々、いや毎週精進です!

今回はお誕生日プレゼントにいただいたドライフルーツをふんだんに使って
オレンジ中心のさわやかグラノーラにしました。
いただいたものはそれだけでおいしいので、もったいない気もするけど贅沢なグラノーラの完成です♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ミツカン カンタンいろいろ使えま酢 [pecora cafe]

0511.jpg

栄養注意の赤紙もらって来たショコラです。
ほんとは緑紙だけど‥

すっごく動くのだけどそれ以上に食べるし、
嗜好が栄養豊富なものばかり。

唯一助かってるのは味の濃さ。
まだ薄くても大丈夫。

方やバニラは野菜がおやつになるくらいのヘルシー生活。
もらったお菓子も大事にし過ぎて「これいつの?」という状態だったり‥

見事に二人の体型に出ています。

もうちょっと野菜も食べたいなぁと思っていた矢先、
ちょっと冒険してミツカンの「カンタンいろいろ使えま酢」を買ってみました。
酸味を抑えてマイルドな甘さの中に酢が入っている感じ?
大人はもうちょっと酸っぱくても大丈夫そうだけど、
これが何にでも使えるのでリピってます。

まず常備しているのがピクルス、ナムルなどの漬け物系。
箸休めにもいいし、お腹が空いたらつまめる感じ。
お菓子食べ過ぎ防止にもなります。

メインのおかずにももちろん!
肉魚選ばず、照り焼きはおいしくなりますねー。

そしてタレ系
麺のつけだれ、ドレッシング、蒸した野菜にしょうゆ麹+酢など

変わりダネとしてはカルボナーラに酢!
意外ですが、パスタ屋さんでレモンを絞って食べるメニューに出逢ったもののお手軽編です。
最初は濃厚なクリームを味わい、ちょっともっさりしてきたなぁと思ったら
お酢の登場!かけ過ぎはブーですが、ちょっと足すと味が変わって食べやすくなります。

お試しあれ〜♪

この日の夕飯は照り焼き・ニラ玉・きゃべつ漬をバースデープレゼントでいいただいたcollexのお皿に盛りつけてみました。
これに具沢山お味噌汁とご飯で15品目以上使ったボリュームメニューの完成です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オレオマフィン [pecora cafe]

0422.jpg

怒濤の学校行事月間!
仕事休みスギッ!!

家庭訪問も終了しました。
ショコラは玄関先で10分程度。
バニラも受け持ってもらった先生なので、話しやすく、
学校と家での様子をパパッと。
だいたいどこへ行っても言われるのが「ムードメーカー」
時々、全然違う方向にいっちゃうこともあるけど、
とにかく、楽しませよう、和ませよう、笑わせようと思う気持ちが人一倍強いようです。

バニラは支援の指導で話し合わないといけないことが多いので、
毎年じっくりたっぷりの訪問です(だから、お掃除ターイヘーン!)
それでも例年支援の先生全員というのがお決まりパターンだったのが、
今年は担任のみ!のみ!!
それだけ、自立出来、先生方の負担も減ったということの証でもあります。
個別や少人数学習に力を入れていて、ゆとりが終わって2年経ち、高学年になった今、
まさに学習の時期だと。そして進学に向けて動いて下さいと。
が、が、がんばりまーす。
中学受験組も本格的になって来てますからね。

お天気も良くて、掃除も出来たから、おやつも作ってみました。
ずっと前から気になっていたレシピでオレオマフィン。
生地にもオレオを混ぜ込み、インパクト大の丸ごとオレオトッピング!
焼きたてはザクザク食感、翌日はしっとり食感で、
すごーくおいしかった♪
簡単だったので、ヘビロテしたいと思います。

ようやく行事も落ち着いたと思ったら、もうGWなんですねー。
仕事は10連休でも学校は暦通りなんていうご家族もあったり、私みたいに休日出勤があったり、
やっぱり小学生になるとガツンと休める日は限られてきますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

自家製グラノーラ [pecora cafe]

0421.jpg

ヒカリエのドライフルーツ店FAR EAST BAZAARを覗いてから、
ドライフルーツ熱がフツフツ‥

週末のお寝坊用に子供たちが自分で食べられるシリアルを買い置きしているものの、甘い。
ものすごーく甘い。
で、甘くないとおいしくないと言う。(バニラはあんまり食べないのでショコラね)

しかもグラノーラはフルーツがたくさん入るせいか値段もお高め。
歯にくっつくのがワタシは苦手。

グラノーラそのものはサクサクしておいしいのになぁー
と悩んでいたら、福田淳子さんのレシピ本を教えてもらいました。

冬の暮しの手帖にもレシピが出ていたのですが、こちらはオーブンでじっくり作るもの。
家庭でフライパンでパパッと出来ちゃう手軽さがすごくいい!
思ったより材料もシンプル。
オートミール、ナッツ、砂糖やはちみつなどの糖類、ドライフルーツ
これだけでOK。

無心で炒って、冷まして、絡めれば出来ちゃう、
おいしいグラノーラ。

かなりのヒット作です☆
オートミールって離乳食の時に使って以来で、しかも自分じゃ大して食べたことない。
結構おいしいのね。

グラノーラ以外にもたくさんレシピがあったので、ガンガン活用していこうと思います♪

まいにちドライフルーツ

まいにちドライフルーツ
著者:福田淳子
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハンバーガー♪ [pecora cafe]


どっしりしたハンバーガーが食べたくて、作ってみました♪

じゃがいもなくて、さつまいものフレンチフライもつけてね。

トッピングはお好みで、レタスたっぷり、新たまねぎのスライスもたっぷりで!

んー、満足。満腹。

ひなまつり☆2013 [pecora cafe]

1303032.jpg

すっかり出しそびれて、危うかったけど、なんとか飾りました♪
「いつ買ったの?誰が買ったの?どこで買ったの?どうしてこれにしたの?」
と質問バンバン飛んできた今年のひなまつり。

ショコラはどこで覚えたか甘酒に酔いしれ
休日だったのでおひなさまを囲んでのお祝いが出来ました。

1303033.jpg

ちらし寿司は2段ケーキのようにアレンジしてみましたが、
これがケーキ作りの後だったので、
ハラペコたちが「まだーまだー」のコールで大慌て。
デコレーション、もっと丁寧にやりたかったのに‥

1303031.jpg

こちらが先に出来てたロールケーキ。
土台のケーキを焼いて、デコレーションは子供たちがやりました。
お皿の横や山盛り生クリーム!!!

今年はなにやらショコラが兜飾りも楽しみにしている様子。
二人とも元気に大きくなってね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

くまモン [pecora cafe]

130215.jpg

ぜーんぜん更新出来てないので、
差し込んでおきます。

くまモンクッキー作業工程。
ずらり並ぶくまモン♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

鶏の磯辺焼き [pecora cafe]


お友達宅に招待してもらったので、遊びに行ってきました♪
いいですねー、広い一軒家。あこがれです。

ランチを準備してくれるということでしたが、小さいお子さんもいらっしゃるので、手土産代わりに鶏の磯辺焼きを持っていきました。

鶏ひき肉にすりおろしたレンコンを入れてモチモチ感アップ!味付けは薄くして、好みの調味料をつけて食べます。

海苔は大阪土産のご当地もの。
通天閣、タコ、フグ、たこ焼き、コテの型抜きでおもしろーい。

友人宅でクッキー作りをしたり、太鼓の達人大会して盛り上がりました♪
前の30件 | - pecora cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。